トップページ | 2007年8月 »

2007年6月

デザイン変更、ブログパーツ追加

暑い、、毎日アツイ、、、職場は人がたくさんPCもたくさん
熱放出で暑い、、クーラーあんまり効きません
設定温度下げると『寒いぞ~』という人がいてまた上げられる

まあ、外に出ちゃえば車内はクーラーガンガンで涼しぃ~ ですが

そんな毎日を過ごしてる、暑さに弱いまっちゃです。

さて、ネタもあんまりないんですが、デザイン変えてみました。
涼しい感じで海中写真に決定です!!

あと、初めてブログパーツ入れてみました
ビールランキングを表示するパーツです。

だって、ビール好きなんだもん!!

もうちょっとでビアガーデン開始
でもビアガーデンはあまり好きじゃない

だって、外で飲むから暑いんだもん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F7

ちらっとブログサボりました。。。

さてさて、今日はちょっとお勉強モード

『F7』インストールしてみました。

『F7』・・・ゲームとかじゃないよ
正式名称は『Fedora7』・・・Linuxというやつです。

画面はこんな感じ


Fedora7ss3

Fedora7ss1logo







前々から覚えたいと思っているLinux
どうせなら、お客さんのところで使われているもので
勉強しようと、ず~っと思ってて、旧のバージョンの
Fedora coreの5や6をインストールして
環境準備はしてたんですが。。。

何を勉強するのか、、どこから手をつければいいのか!?

とう状態で、放置してたら『新バージョン出ました!』
ということで、新しい物大好きなまっちゃは
さっそくインストールしてみましたとさ
そんでもって、今、、Fedora7でブログを更新中

FedoraはフリーLinuxなんで無料で使えるのがいいですね
(お財布にやさしい設計です)

現在、MyPCは、、Win XPとF7のマルチブート環境です。

さ~て、何から勉強しようかな。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

父の日

P1000226_5

本日は父の日

いつもがんばってる(?)お父さんに感謝する日
と、いうことで我が家でも父の日イベントが開催されました。

夕食は、寿司(トリトンから持ち帰り)
寿司好きなんです、俺

そして、毎年恒例の子供たちからのプレゼント
上の子からはプラバンで作ったストラップ
下の子からは絵とを、

そして、スーパーに置いてあった無料配布プレゼントキット
に絵とメッセージをつけて二人それぞれからもらいました。

子供の絵や文字がうまくなってくるのを見て
成長がうかがえる、楽しみな瞬間

さて、明日からも仕事がんばるべか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おもしろいサイト発見!!

久しぶりにいろんなサイトを見て回ってたら
面白いサイトを見つけました。

よく高校野球の応援で、パネルを持ってでっかい絵とか文字
を作るやつ(PL学園が有名だっけ??)
それを、手持ちの画像をつかってできるサイトです。

なんと1024人で画像を表現!!

ためしに、ココログのロゴをやるとこんな感じでした。


 

Ku290149_3










おもしろいから、皆さん試してみて。

【1024人応援団】
 http://www.madin.jp/ouen/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

mixi

mixiでの日記はサボりまくってます。

これを機会に、こっちに1本化
で、RSSがちゃんとできてるかテストしてみる

| | コメント (0)

デザイン

2回目ダー!!

さてさて、昨日からはじめたんですが、、ココログ
いろんな機能があるようですが、まだ使いこなせません。

とりあえず、デザイン変えてみました、、、、お茶畑
まあ、気分ですね

結構お茶を飲みます、、仕事が営業なんで
外回りの車中に常備してる感じで

たくさん話をすると喉と口の中がカラカラさ
だから、飲み物は必需品です。

ホントはコーラとかジュースが好きなんだけど
ぬるくなると不味いし、、それに飲みすぎると・・・

メタボリック予備軍は、お茶か水です!

夏も近いし、体を鍛えなくては!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじまるよ

このブログは、管理者のまっちゃが日々の出来事を
適当に、思いつくまま自由に、、がコンセプトです。

はじめまして、まっちゃです。

ブログはじめました、さっそく自己紹介です。

まっちゃ:30才 既婚 子供2人(5歳と3歳)
住処:北海道札幌市在住
趣味:飲む事、下手糞なスポーツ、家でのBBQ
    最近は庭いじりも好きらしい・・・
性格:適当、あきっぽい ⇒ ブログに不向きか(?)

こんな感じですが、末永くよろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年8月 »