« 2007年6月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

ある計算式

突然ですが、下記の計算式
なんの計算かわかりますか??
     ↓
(20070823 - 19850101)/10000


ここでわかった人、知ってたかかなりの天才!?

実はこれ、正確には
「(今日の日付-誕生日)/10000の小数点以下切捨て」
です。

ここまできたらわかるね
そうです、今現在の年齢を求める計算式です。

なんの役に立つのとかツッコミは受け付けません。
たまたま見ていたIT系情報サイトに乗ってました

実際に計算したら、ちゃんと出ましたよ。

まぁ、こんな計算式考える人もいるんだな
と思った今日この頃です。

注:最初の計算式にある自分の誕生日は
  あくまでも例題で、まっちゃの生年月日ではありません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

格闘中!!

我が家のPC環境は

自分がディスクトップ、妻はノートPCをそれぞれ使ってます。

最近、ノートPCの調子が悪くなってきていたので
軽い気持ちでリカバリに手を出しました。

しかし、これがなかなかうまくいかず
というか、やたら時間がかかる・・・なぜ??

そんなにスペック悪かったかな~ なんて思いつつ
現在、格闘中です。

しかも、電源ボタンを押しても反応が無くなった
・・・これは故障か!?

「NEC VersaPro VY22S」だが、電源ボタンは反応ないが
横の機能ボタンで何とか起動させている状況

ハード的な故障かな


という思考をめぐらせながら、さらにリカバリの
長く険しい道のりがつづく。。。予感

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁ、夏休み

ブログさぼった。。。

という事はあまり触れずに、更新しまっせ

8/11~8/19の9連休という、今年の夏休み
いやね、喰ったし、飲んだし、、でもって体重は未測定、、、

だって、ねぇ~~

明日から仕事さ、やる気出していこ~
でも、きっと明日はリハビリだね。



あと、デザイン変えてみました。

久しぶりに探してみたら、自分にぴったりの「ビール」柄
見た瞬間、即決してました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年9月 »