« すとーぶ | トップページ | 勉強しよう »

ビール(?)

Beer

正確にはビールじゃないね^^;
貧乏なんで、第2(発泡酒)・第3(発泡性リキュールとか)
を飲んでます。

この時期、いろいろと新しいのが出て
ついつい試してみたくなる自分がいます。

で、写真にある4種類飲んでみました。

【サッポロ 生搾り~みがき麦(発泡酒)】
 もともと生搾りは好きな方だったので早速チャレンジ
 好みだと思うけど、自分的にはビールに近くて発泡酒
 と思わせない味だったと思います。

【キリン 白麒麟(発泡酒)】
 毎年冬に出てますよね(・・・たしか)
 自分の周りには「麒麟 端麗<生>」が好きだという人が
 結構います。まあ、俺も好きだけどね。。
 で、印象としては若干味が薄い感じ、ビールの苦味が
 苦手な人にはいいのかなと、、、自分は濃い味が好き

【アサヒ あじわい(リキュール(発泡性))】
 最近CMで結構見る銘柄だったのでチャレンジ
 ・・・印象としては、変なクセはないけど味が薄い
 あと、炭酸が弱め。。。
 でも、クセがない分慣れれば気にならないで飲めるかと

【サントリー ジョッキ淡旨(リキュール(発泡性))】
 これは薄い、味が薄くて全然ビールっぽくない。
 『ビール(1)*リキュール(3)*炭酸(3)』って割合で
 作ったオリジナルカクテルのような印象
 まあ、不味くはないと思う、、、暑い日に一気に「ガー」って
 飲むにはいいかな。炭酸は結構効いてるし。。。


とまあ、味なんて対してわからないのに
思いっきり主観で感想を書いてみました。

いろいろと書いたけど、酒好きだし
飲めるならどれでもいいや(ぉぃ)

※上記の感想は思いっきり、まっちゃの主観で書いてます。
 参考にしてもいいけど「全然違う」等の
 クレームは一切受け付けません。
 また、各商品を非難しているものでもありません。

|

« すとーぶ | トップページ | 勉強しよう »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416979/8955555

この記事へのトラックバック一覧です: ビール(?):

« すとーぶ | トップページ | 勉強しよう »