« サッポロ一番~秋の旅気分~ | トップページ | ちゅーはい »

函館

函館に引っ越してきて、早1ヶ月
少しだけ慣れてきたかなとここ数日思う、、、

だけど、やっぱり慣れない仕事でバタバタしてて疲れる。
うちの会社はそうなんだけど、事務処理のやり方もローカルルールがあったり
担当するお客さんの業界動向(?)によってやってる事ぜんぜん違う

札幌では大学を中心とした教育関係を相手にえいぎょうしてて
函館では自治体がメインで仕事をする

ぜんぜんお客さんの求めてる事(提案すべきこと)が違う

とりあえずわかったのは、函館支店エリアは
ブロードバンドサービス(以下、BB)未提供地域が多くて
その地域の人(自治体や商工会)はBBを求めてるから
なんとか提供エリアにできるように協力していく、、、

その他にもやる事いっぱいあるな、、、、と感じた10月

今もさっぱりわからない状況は続いているけど
わからないのは毎日の事だから慣れてきた

あと単身生活では、掃除や洗濯等の家事
一番苦手な『家事』これがメンドクサイ

でもやらなきゃ、着る服(特にパンツと靴下)無くなるし
部屋は汚くなるし、やらなきゃいけないよね

とりあえず、誰が来ても恥ずかしくない程度には
部屋を整理整頓しておこうと決意してみる。

単身生活をはじめて、家族、、、
特に嫁さんのありがたみがほんとにわかる

面と向かっては恥ずかしくってお礼もいえないけど
心から感謝している。

嫁さんがいるから、ダラしない俺でも
家の中が片付いていた、そして今もきれいになっている

ありがとう!!


Banner_03_2
↑ブログランキング参加中、クリックしてください

|

« サッポロ一番~秋の旅気分~ | トップページ | ちゅーはい »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416979/8776976

この記事へのトラックバック一覧です: 函館:

« サッポロ一番~秋の旅気分~ | トップページ | ちゅーはい »