« ビール(?) | トップページ | ゆき、ユキ、雪 »

勉強しよう

単身生活中なので、札幌に帰らない週末はほんと時間がある

何するわけでもなく、ダラダラTV見たり、洗濯したり、、、

せっかく時間があるんだから、何か勉強しようと思う
でも、ただ勉強するんだと、達成感というか
飽きっぽい性格なんで続かないかなとも思う

ということで、何か資格取得でも目指すか!!

でも、何の資格をとるか、、、

今興味あるのは、下記の3つ

◆LPI認定レベル1
◆初級シスアド
◆はこだて検定

LPI認定は、Linux系の資格
受験料15,000円、、、ちょっと高いかな
落ちたらもったいないし。

初級シスアド、、国家資格だね
でも、来春で試験体系が変わるそうな
その動向待ちかな

はこだて検定
函館に住んでるなら取るか
受験料も3,000円だし、リーズナブル
でも、なにの役に立つのか
お客との話のネタくらいか

う~ん、もうちょっといろいろ調べて検討しよう

・・・と、考えているうちに結局何もしないという
パターンだけは絶対避けるぞ(笑)

|

« ビール(?) | トップページ | ゆき、ユキ、雪 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416979/8991287

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強しよう:

« ビール(?) | トップページ | ゆき、ユキ、雪 »