« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

今年もあとわずか

いよいよ明日は仕事納め

1年ってほんと早い、仕事は年越し

今年はなんか転換期のような年だったな
10月から単身生活になるし、仕事の環境変わるし

来年は、仕事をしつつも、函館を楽しもうと思ってます

いま考えてる来年の目標
 ・モンキーでいろんなとこ行ってみる
 ・バドミントンもうちょっと上達するようがんばる
 ・ダイエット、、、


あと、ブログパーツ追加してみました
プチプチつぶしてストレス解消(・・・になるのか)
よかったら試してみて

多分これが年内最終更新
来年もがんばっていこう!!


Banner_03_2
↑ブログランキング参加中、クリックしてください



| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっちまった・・・

昨日やっちまいました、、、、

事件は突然起きました。

Linux上でUSBメモリをフォーマットしてから
ファイルコピーしようとして間違ってセカンダリHDDを
フォーマットしてしまいました。。。

いや、原因はパス間違って、、、指定先がセカンダリに

いま復旧を試みてますが、どうだろう・・・

被害とショックは大きくかなりヘコんでます。

「でも、そんなの関係ねぇ~!!」


なんてとても言えません。

失ったものは
 ・長年貯めていた音楽ファイル
 ・便利なフリーソフトたち
 ・撮り貯めていた写真

などなど、長年かけて貯めていたファイルやソフトたち

セカンダリをマイドキュメントに指定していたから
ほとんどすべてのファイルを失いました。

復旧がんばろう・・・


Banner_03_2
↑ブログランキング参加中、クリックしてください



| | コメント (1) | トラックバック (0)

ツバル(Tuvalu)

Q.『ツバル』って知ってますか??



A.南太平洋に浮かぶ小さな島国です。公式表記は:Tuvalu



環境についての勉強会に参加してきました。
ツバルっていう国聞いたことありますか(僕は初耳でした)

地球温暖化による海面上昇により、水没して市ましそうな島国
って言われると聞いたことあるかな
(俺はこれだと聞いたことがあった)

とってもちっちゃくて、とてもキレイな島国だそうです。
形も面白くて魅力的です。

ここの住民はみんな基本的に自給自足だそうです。

先進国が自分達の生活を便利にするために
行ってきた環境破壊の影響を受けて国が沈没
してしまいそうだなんてショックでした。

環境のこと、これから勉強して
Co2削減とか、気をつけようと思いました。

【ツバル関連HP】
  Tuvalu Overview:国際NGOです 代表の講演を聞きました
  Wikipedia:Wikiによる解説
  外務省のページ:外務省による解説



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームバリスタシステム??

DolcGusto
ネスカフェから、新しく「ホームバリスタシステム」
が発売されました

ホームバリスタシステム(?)、、ようはコーヒーメーカーでしょ(^^;

専用のカプセルを使って、誰でも簡単にプロの味だそうです
いい商品だと思いますよ、工夫されているとも思います
どういうしくみで、あのカプセルにお湯(蒸気かな)が入っているのか
何度見てもわかりません。

とまあ、商品についてはそこそこで
最近やっていることがあります。

北海道限定のようですが、セブンイレブンで試飲できます。

ここまで言うとわかると思いますが、、、これを使って節約してます

仕事が営業なんで、コンビニにはよく行くし
車の運転が多いからお茶とか常備してますが
お茶とか毎日買うと結構なお金かかるんですよ
そこで、昼食買うときに試飲します。
これで、昼食時の飲み物代はうきます

毎日やっているわけじゃないんですが
こんな節約方法ってダメでしょうか(^^;

ネスカフェ「ドルチェグスト」
Dolcgusto

Banner_03_2
↑ブログランキング参加中、クリックしてください



| | コメント (0) | トラックバック (0)

FC7 ⇒ FC8

Fedora

Fedora Project

今使ってるPCは「WinXP」と「Fedora7」のいわゆるデュアルブート

でも最近ぜんぜんFedora7起動してません、Linux勉強してません
ってか、最近と言わずほとんど勉強できてません。

まずなにから勉強すればよいのかが
わからないっちゅうのが本音ですけどね
でも、ちょっとは覚えようと勉強再開を決意しました。

さてさて、勉強を再開する一環で
最新にバージョンアップを計画中
リリース時期忘れましたが(探せば調べられるんですけどね)
現在は「Fedora8」が最新なんで、まずはこれにバージョンアップ
をするぞ!!(週末ね)

またまたUSBメモリを使ってのインストールを試します。
(いちいちDVDに焼いてたらもったいない)
※やり方はこちら

で、前に下にある本も買ってるし、サーバでも構築するかな
(それが勉強になるかは、、、いやなるよね)


Linuxサーバー構築ガイド (日経BPパソコンベストムック) Book Linuxサーバー構築ガイド (日経BPパソコンベストムック)

著者:日経Linux
販売元:日経BP社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これならできるLinux超入門 (日経BPパソコンベストムック) Book これならできるLinux超入門 (日経BPパソコンベストムック)

販売元:日経BP出版センター
Amazon.co.jpで詳細を確認する


Banner_03_2
↑ブログランキング参加中、クリックしてください


| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会

明日は会社の忘年会

ぶっちゃけ

行きたくありません


だって

だって~

楽しくないもん


今の職場来て約2ヶ月半
今の職場の人達は、慣れてないせいもあって
気を使います、金も使います。。。

前の職場だったら、気心知れたと言うか
気を使わなくても、許容してくれる暖かい大先輩達
上下関係なく、楽しく飲ませていただきました。

今の職場はね、、、、

でも下っ端なんで断れません。
単身だから断る上手い理由も見つけれません

だから、がんばります、、、がんばってきます。

は~、気を使わない人達とのみに行きたいな・・・

Banner_03_2
↑ブログランキング参加中、クリックしてください


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

星野JAPAN!!

星野JAPANがやってくれました。

北京五輪出場決定!!

昨日、韓国に勝って勢いあるし
初回に1点取ったし、先発はダルビッシュだし
(でもダルビッシュ、今日はいつもの調子じゃなかったけどね)

「台湾戦は楽勝!?」

なんて、思ったりもしてましたが
結果は「10-2」の大差での勝利だったけど
6回に逆転2ラン打たれた時には

「ヤバイよ~~~」

と、悪い流れになるのを予想しましたが
その裏すぐに逆転、しかも6点も取って
「7-2」に逆転して一気に大差をつける

スクイズ、、びっくりしたけど
しっかり決まってしびれました。

さらに最終回に3点のダメ押し
最後は上原で締めて見事北京の切符をGET

よかった、よかったよ~

試合中のピンチを乗り切ったとき
チャンスをものにしたときの星野監督の喜びよう
気合というか五輪にかける「思い」見ないなものを感じました

と言うことで、昨日に引き続き今日も・・・カンパイ!!

星野流 Book 星野流

著者:星野 仙一
販売元:世界文化社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Banner_03_2
↑ブログランキング参加中、クリックしてください

| | コメント (0) | トラックバック (3)

祝!J1昇格 J2優勝

Photo

祝!J2優勝&J1昇格

コンサドーレがやってくれました!!

今日の「水戸ホーリーホック」戦に2-1で勝利
見事J2優勝とJ1昇格を決めてくれました!!

日ハムやコンサなど、北海道のプロチームの活躍は
なんかうれしい、レラカムイもがんばれ!!

実はコンサの試合生で見たことないんです。
「来期は見に行くぞ」と勝手に思ってます

12番目の風になって -コンサドーレ応援団 愛唱歌- 12番目の風になって -コンサドーレ応援団 愛唱歌-

アーティスト:福沢恵介
販売元:株式会社ケージェイプロダクション
発売日:2007/08/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する




| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »