« 祝!J1昇格 J2優勝 | トップページ | 忘年会 »

星野JAPAN!!

星野JAPANがやってくれました。

北京五輪出場決定!!

昨日、韓国に勝って勢いあるし
初回に1点取ったし、先発はダルビッシュだし
(でもダルビッシュ、今日はいつもの調子じゃなかったけどね)

「台湾戦は楽勝!?」

なんて、思ったりもしてましたが
結果は「10-2」の大差での勝利だったけど
6回に逆転2ラン打たれた時には

「ヤバイよ~~~」

と、悪い流れになるのを予想しましたが
その裏すぐに逆転、しかも6点も取って
「7-2」に逆転して一気に大差をつける

スクイズ、、びっくりしたけど
しっかり決まってしびれました。

さらに最終回に3点のダメ押し
最後は上原で締めて見事北京の切符をGET

よかった、よかったよ~

試合中のピンチを乗り切ったとき
チャンスをものにしたときの星野監督の喜びよう
気合というか五輪にかける「思い」見ないなものを感じました

と言うことで、昨日に引き続き今日も・・・カンパイ!!

星野流 Book 星野流

著者:星野 仙一
販売元:世界文化社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Banner_03_2
↑ブログランキング参加中、クリックしてください

|

« 祝!J1昇格 J2優勝 | トップページ | 忘年会 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416979/9241513

この記事へのトラックバック一覧です: 星野JAPAN!!:

» 星野JAPAN 台湾に勝利、北京五輪出場決定 [JGスポーツ日記]
北京五輪アジア予選の第3戦の台湾戦は、10対2で星野JAPANが逆転で快勝。 6回に逆転され、7回には満塁でスクイズや連打など、いろいろありましたが、五輪出場を決められて良かったです。 まさにつなぐ野球、スモールベースボールの集大成が、このゲームに表れていました。 ... [続きを読む]

受信: 2007年12月 4日 (火) 08時28分

» 惚れたよ。星野JAPAN [めろ・ぱそ・ぴ~~~ぱ♪]
決めてくれたよ。北京行き!!スコア速報 ほとんど地元台湾の人で埋め尽くされ、うる [続きを読む]

受信: 2007年12月 4日 (火) 13時12分

» 星野JAPAN台湾を撃破!さぁ、みんなで北京へ行こう!! [しっとう?岩田亜矢那]
ほんま、しんどいわ!2日連続、こんな試合みせられたらたまらんわ!間違いなく、この2日間で3年は寿命が縮まったわ!これはヤバいかも?この試合、多分ほとんど日本国民が観ている事だから日本の平均寿命がこの先3年短くなってしまうかも? でもでも次の瞬間、歓喜の渦の元に総ての日本国民の寿命百年は伸びた事であろう。 星野JAPAN、北京五輪出場権獲得!! 筆者はずっと代走を甘くみていた。単に併殺打を逃れるそんな位の価値観でしかみていなかった。しかし、この北京行きを決める大事な試合を決めたのは代走・キャプテ... [続きを読む]

受信: 2007年12月 4日 (火) 21時47分

« 祝!J1昇格 J2優勝 | トップページ | 忘年会 »