« ホームバリスタシステム?? | トップページ | やっちまった・・・ »

ツバル(Tuvalu)

Q.『ツバル』って知ってますか??



A.南太平洋に浮かぶ小さな島国です。公式表記は:Tuvalu



環境についての勉強会に参加してきました。
ツバルっていう国聞いたことありますか(僕は初耳でした)

地球温暖化による海面上昇により、水没して市ましそうな島国
って言われると聞いたことあるかな
(俺はこれだと聞いたことがあった)

とってもちっちゃくて、とてもキレイな島国だそうです。
形も面白くて魅力的です。

ここの住民はみんな基本的に自給自足だそうです。

先進国が自分達の生活を便利にするために
行ってきた環境破壊の影響を受けて国が沈没
してしまいそうだなんてショックでした。

環境のこと、これから勉強して
Co2削減とか、気をつけようと思いました。

【ツバル関連HP】
  Tuvalu Overview:国際NGOです 代表の講演を聞きました
  Wikipedia:Wikiによる解説
  外務省のページ:外務省による解説



|

« ホームバリスタシステム?? | トップページ | やっちまった・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416979/9420882

この記事へのトラックバック一覧です: ツバル(Tuvalu):

« ホームバリスタシステム?? | トップページ | やっちまった・・・ »