« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

ギター

P1010018_3

最近、週末にギターを弾いてますnotes

結婚する前にちょっとだけやってたけど
当時でもコードで曲弾くくらいしかできなかったのに
結婚してからほとんど弾いてなくて
今ではすっかり弾けませんcoldsweats01

久しぶりだとコードをきれいに抑えれてなくって
音がちゃんと鳴らないし

でも、単身赴任の暇な土・日
時間だけはあるから、また練習しよ~smile

Banner_03_2
↑ブログランキング参加中、クリックしてください



| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェーンメールにご注意!!

さっき、弟からこんなメールをもらった

====================

できるだけ知り合いにmailして欲しいです!よろしくおねがいします

!!
友人からのmailto転送です。心辺りがありましたら、連絡願います。
誰か知り合いでRHマイナスB型の人知りませんか?私の知人の三歳の子が急性リンパ性白血病になってしまって、昭和医大に入院してるそうです!
RHマイナスB型の血液不足にて手術受けれない状態で、誰かRHマイナスB型の方いませんか!?
是非協力おねがいします!
1人の幼い子の命がかかっていて、とても危険な状態だそうです!
最寄りの献血センターで献血できるようなので、是非是非協力おねがいします!
分からないことあればいつでも連絡ください!
よろしくおねがいします! 
友人の携帯
09056356287
友達にまわしまくってもらって結構です。
是非そうしてください!
なかなかない血液みたいで、私だけの人脈だと間に合わないのでbearingおねがいします!

====================

で、ほんとかな~って調べてみたら、いろいろ出てきたよ
昭和大学病院のHPでも「当院とは一切関係ない・・・」
とあるし、そもそもメールにある「昭和医大」ってないのね
(昭和大学医学部ならあるけど、これを昭和医大と言うのかな?)
でも、これはチェーンメール確定bomb

昭和大学病院のHPはこちら

まあ、これをきっかけに献血する人が増えて
結果、本当に血液不足で困ってる人が助かるなら
それはそれでいい事かなと思うけど
でも、やっぱりこんな形で人の好意をあざ笑い
本当に白血病で苦しんでる人を侮辱するような
こんなチェーンメールは許せないなannoy

みなさん注意してくださいなgood


Banner_03_2
↑ブログランキング参加中、クリックしてください



| | コメント (9) | トラックバック (0)

WANTED!

A4dea4c3a4c1a4e3

うそこメーカーというサイトを見つけ遊んでみました。

「くじ引き当たり偽装容疑」って
かなり微妙な容疑で懸賞金かけられました。

他にもいろいろあるので、暇つぶしにどうぞ

うそこメーカー


Banner_03_2
↑ブログランキング参加中、クリックしてください



| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいことは・・・

P1010018_2

いいことがあった時に感謝をすると、
 さらに幸せな気もちになれます
いいことがあった時に「当たり前」と思うと、
 あまり幸せは感じられません

悪いことがあった時に「誰かのせい」にすると、
 よけいに腹が立ったり悔しかったり悲しかったりします
悪いことがあった時に「こういうこともある」
 「しかたがない」と考えれば、まだラクです


うちの上司は書画をやってるらしいです。
担当の目標とかも自分で書いてます。

写真の書画はそんな上司から、昇格祝いにいただきました。
「相田みつを」のコトバらしいです。

いいことはおかげさま・・・・とはいつも思うようにしてます
悪いことは・・・・会社のせい、アイツのせいと思っちゃう

そんな自分ですが、これからは謙虚にいこうと思ってます


Banner_03_2
↑ブログランキング参加中、クリックしてください



| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の更新

P1010012

久々の更新になりました、かなりサボったね

前の日記からいろいろありました。

まず、またPCの調子が悪く
2月頭まで格闘してました。

結局、リカバリ・・・2回
最終的には、増設HDDの4ピンソケットから
シリアルATA電源の変換ケーブルとっかえて
とりあえず落ち着きました。

失った音楽をまたPCに入れて
いまはiTunesに1000曲以上、、、かなり入れたね

さてさて、上の写真は嫁さんからのバレンタインプレゼント
俺のリクエストで香水にしてもらいました。

新婚旅行(8年前?)で買ったのと、母からもらった
のがついに、なくなりそうなんで、久しぶりに
買ってもらいました。

ってか、普段見たり(嗅いだり)しないから
さんざん迷って(優柔不断)無難な
「ウルトラマリン」に決めました。
まいにちちょっとづつ使ってます。

その他には、母からは、俺の好きな「ギネス(ビン)」
と「小樽地ビール」など、ビールセット

義母からは、パンツとチョコをそれぞれもらいました。

う~ん、ホワイトデーのお返しどうしよう・・・・
今から財布と相談しながら、考えないと



Banner_03_2
↑ブログランキング参加中、クリックしてください



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »