« 久々の更新 | トップページ | WANTED! »

いいことは・・・

P1010018_2

いいことがあった時に感謝をすると、
 さらに幸せな気もちになれます
いいことがあった時に「当たり前」と思うと、
 あまり幸せは感じられません

悪いことがあった時に「誰かのせい」にすると、
 よけいに腹が立ったり悔しかったり悲しかったりします
悪いことがあった時に「こういうこともある」
 「しかたがない」と考えれば、まだラクです


うちの上司は書画をやってるらしいです。
担当の目標とかも自分で書いてます。

写真の書画はそんな上司から、昇格祝いにいただきました。
「相田みつを」のコトバらしいです。

いいことはおかげさま・・・・とはいつも思うようにしてます
悪いことは・・・・会社のせい、アイツのせいと思っちゃう

そんな自分ですが、これからは謙虚にいこうと思ってます


Banner_03_2
↑ブログランキング参加中、クリックしてください



|

« 久々の更新 | トップページ | WANTED! »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416979/10603546

この記事へのトラックバック一覧です: いいことは・・・:

« 久々の更新 | トップページ | WANTED! »