Linux

FC7 ⇒ FC8

Fedora

Fedora Project

今使ってるPCは「WinXP」と「Fedora7」のいわゆるデュアルブート

でも最近ぜんぜんFedora7起動してません、Linux勉強してません
ってか、最近と言わずほとんど勉強できてません。

まずなにから勉強すればよいのかが
わからないっちゅうのが本音ですけどね
でも、ちょっとは覚えようと勉強再開を決意しました。

さてさて、勉強を再開する一環で
最新にバージョンアップを計画中
リリース時期忘れましたが(探せば調べられるんですけどね)
現在は「Fedora8」が最新なんで、まずはこれにバージョンアップ
をするぞ!!(週末ね)

またまたUSBメモリを使ってのインストールを試します。
(いちいちDVDに焼いてたらもったいない)
※やり方はこちら

で、前に下にある本も買ってるし、サーバでも構築するかな
(それが勉強になるかは、、、いやなるよね)


Linuxサーバー構築ガイド (日経BPパソコンベストムック) Book Linuxサーバー構築ガイド (日経BPパソコンベストムック)

著者:日経Linux
販売元:日経BP社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これならできるLinux超入門 (日経BPパソコンベストムック) Book これならできるLinux超入門 (日経BPパソコンベストムック)

販売元:日経BP出版センター
Amazon.co.jpで詳細を確認する


Banner_03_2
↑ブログランキング参加中、クリックしてください


| | コメント (0) | トラックバック (0)

F7

ちらっとブログサボりました。。。

さてさて、今日はちょっとお勉強モード

『F7』インストールしてみました。

『F7』・・・ゲームとかじゃないよ
正式名称は『Fedora7』・・・Linuxというやつです。

画面はこんな感じ


Fedora7ss3

Fedora7ss1logo







前々から覚えたいと思っているLinux
どうせなら、お客さんのところで使われているもので
勉強しようと、ず~っと思ってて、旧のバージョンの
Fedora coreの5や6をインストールして
環境準備はしてたんですが。。。

何を勉強するのか、、どこから手をつければいいのか!?

とう状態で、放置してたら『新バージョン出ました!』
ということで、新しい物大好きなまっちゃは
さっそくインストールしてみましたとさ
そんでもって、今、、Fedora7でブログを更新中

FedoraはフリーLinuxなんで無料で使えるのがいいですね
(お財布にやさしい設計です)

現在、MyPCは、、Win XPとF7のマルチブート環境です。

さ~て、何から勉強しようかな。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

Linux | バイク | モラタメ | 日記 | 趣味